はなを

思ったこと感じたことを書く

気持ち

別に私は親に甘えたいわけではなかったんだなあ

それとも今更甘えるやり方が分からないだけなのかな

親に甘えたいのかって言われても何も浮かばなかった

 

というか

 

自分が本当にしたいことって何って聞かれたときにも何も浮かばない

「無」しかない

 

ただ考えた後に泣きそうになる。泣くときもある。

 

何か聞かれた時にちゃんと質問に答えられているか不安

聞かれていることというより、それ以前のことで立ち止まっているからわからない

言葉が全くでてこないから黙っているだけで何も考えていないわけではない

 

言葉の処理に時間がかかっているだけ

 

ー--------------------------------------

 

死にたいわけではない、ただ生きづらい

自分の感情を殺してただ息をしていたら死にたいと思わなくて済んだのに

ずっとその環境でいることはできなくて

自分の気持ちと向き合わないと社会で生きるのが辛くて

 

「ほんとうは

社会に馴染んで生きたい

浮くこととかきにしないで不安なことを思わないで生きたい」

 

気持ちと向き合うのがしんどい

早くこの気持ちから解放されたい

 

何も考えたくない