はなを

思ったこと感じたことを書く

タイピングの練習

そろそろ新社会人になる。

ずっと逃げてきたタイピングの練習をしようと思う。

練習といっても、ここ「はてなブログ」で文章を書くだけだ。

タイピングになれるために今日から始めるブログには2つルールを作った。

1予測変換を使わない

2できるだけキーボードをみない

これで入社までにどれだけ上達できるだろうか。

研修ではブラインドタッチできる人がどれくらいいるんだろう。

私だけ遅いのは嫌だなあ・・・。

新しい環境、新しい人間関係、初めての社会人という働き方。

これまで、実家で過ごしてきた私には何もかも違いすぎる。

家事ができるだろうか。朝起きれるだろうか。人見知りを発揮しないだろうか。

心配しかない。不安だ。

お金も時間もない。私大丈夫かな。

最近は特に、引っ越し準備で一人で買い物かお金を使わないように家に引きこもっているから人との関わっていくことができるだろうか。

これまで、ずっと人と関わってきてストレスで適応障害になったからこそ不安だ。

自分の考え方を、今あるものからまだましな選択肢にかえようと行動認知療法を行っている。少し変わったと思いたいが、2、3日すれば元の近い考え方に戻ってしまう。

3歩進んで2歩下がる、いや4歩進んで3歩下がるぐらいの進行だ。

はやく、はやく、ゆがんだ、自分を傷つける考え方から変わりたいと思っている。

難しい。このブログもどれだけ続くだろうか。

3月末には何か変わっていたらいいな、、。

わたしへ、健康であることを願っています。おやすみ。