はなを

思ったこと感じたことを書く

初めて書く。気づいた思ったことを書く。

今日人と話して知ったこと。

ー--------------------------------------

私を救えるのは私だけだった(だと知った)

今日自分で自分を見捨てなかったといわれてハッとした(驚いた)

何度死のうと思ったか何度行動にうつしたか何度自分を傷つけたか覚えてない

私に勇気が足りないから覚悟が足りないから死ねなかったのかわからない

だけどそんな中でも私は自分の意見を持ち続けて理解されなくても私を理解できるのは私だけだと自分の考えが社会に沿っていなくても曲げられなかった。

自分を殺そうと思ってた。社会にあっていないから。私がいなくなればいいだから。

何回も思って何回も涙が出た。私自身は私を否定したくなかった。

誰かに私のことを理解してほしいと思う。

でも私のすべてを理解できて認知のゆがみを改善して人間として成長していくには私にしかできないことを知った。

私は自分のことを大切にしたいという気持ちを持っていた。

自分を殺してまで死にたいとは思っていなかった。